ゼリーフィッシュとかいう名の。

アイドルと、おいしいごはんと、時々現実。

一途な女の子になりたい話

 

 

goooma.hatenablog.com

 

  僅か5か月後、この記事に一切名前が挙がってない彼をこんなに全力で追いかけることになるとは、この頃はつゆとも思ってはいませんでした。人生ほんと何があるかわかんないよね。(他人事)

 

「ど~も!大根大好き!今江大地で~す!僕ね、最近ね、カエルに似てるって言われるんですよ、だから今江大地、考えました。カエルになろうと!」*1

 

 

 初めて彼の名前と顔を知ったのは、このときだったんじゃないかな。*2なんか気になるアイツ…!タイプのお顔じゃないけどなんか好き。この時点ではまだ全然沼落ちしてない余裕。DDの裾野をちょっと拡げたぐらい。まだ大丈夫。

 

 その後10月。お譲りいただいたチケットで行けることになった、大好きな梅芸でのジャニーズフューチャーワールド。じんちゃんは見たいし、松松もみたいし、大橋くん*3も見たいわ、ちびりゅも道枝くんも!!!とめちゃくちゃ欲張りしました。案の定全く目が足りませんでした。

 

終演後、梅芸から大阪駅までの道のりを龍太くん担当のお友達と感想を語りながら帰っていた私は、あることを思い出しました。

 

 

今江くん見るの忘れた!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

「そういえば、今江くん見るの忘れた!!!!てか今江くんいた!!!!?????」

 

 こんな私の失礼極まりない質問にお友だちは今江くんの立ち位置や、大学の授業の関係で出れない公演が多いこと*4、教職の免許を取ろうとしていること、駅から松竹座までダッシュして向かう姿がファンに目撃されていること等、丁寧に教えてくれました。大学生...!教免...!今江くん推せる...!そんな印象でした。

 

 

 そして運命の12月がやってきます。

 

 

ありがたいことにお譲りいただいたクリパのチケット。お目当ては相も変わらず大橋くん♡のつもりで入りました。ただその前日には「今江くんは顔からアホっぽさと、極度のいい人感が出てるところがいいんだと思う...!かつあんまり器用そうじゃないとこも!!!」って呟いてて、フラグは立てまくりでした。

 

 クリパ入って最初に呟きたかったことが、「今江くんがリア恋すぎた」ということ。実は、自分が入った公演では大橋くんがMCでてたのですが、その事よりも先に呟きたかったのが、「今江くんがリア恋だった」ってことで。実際、公演入っている途中、基本的には大橋くんを双眼鏡で追っていたのだけど、双眼鏡の端にちらちら見える今江くんが気になって気になってしょうがなくて。でも、本能的に、「これ以上今江くんみたらあかん...」って感じたのを覚えています。

 

 もうそこからは滑り落ちるしかありませんでした。

 

 滑り落ちるしかなかったのだけれど、同時にいろいろ考えることも多くて。でも、それ以上に、好きの気持ちは溢れてくるし、何より今江くんを応援することが、好きでいることが楽しくて楽しくてしょうがなかった。

 

 今江くんを好きになって、たった3か月しか経っていないのだけど、この3か月はほんとに濃い3か月だったと思います。福井にもひとりで遠征したし、マラソンの応援だってした。*5これまで知らなかった気持ちをたくさん知った3か月でした。

 

 もちろん、今江くんについて知ってることなんてほんの少ししかなくて、今江くんってなんなんだろう!!!ってめちゃくちゃ考えるけど、でも、それでも、結局今江くんはかっこよくて、かわいくて、最高で、最強!!!!!!!!って結論に落ち着いちゃうからほんと不思議。

 

  

 わざわざちゃんと宣言する意味あるのかなって考えて1か月ぐらいブログ温めてきたわけだけど、どうしても今江くんが一番やで!!!!!!って言っておきたくて。

 

 

春が始まる前に

 

 

今江大地くん、どうかあなたを自担と呼ばせてください。

 

 

 

 

 

 

*1:少クラin大阪2016 グイグイカメラ

*2:ちなみに、WESTめぇぇぇぇぇぇぇコン、JUMPカウコン2015→2016、少クラin大阪番組協力ですでに今江くんがいる現場には行ってた

*3:そのころの関西Jr.内での一推しは大橋くんでした。今はファンキーちゃんの総いじり芸がしっくりきちゃうので、大橋くんよりはっすん!って感じ。でも今もかわいくてかわいくて、スーパーアイドルだと思ってる

*4:運よく今江くんいる公演に入れたにもかかわらず、今江くんを見ていなかったことは一生悔やまれるかな。

*5:ジャニオタやってて、マラソンの応援するなんて夢にも思ったことなかったけど。ジャニーズNo.1の自担かっこいい!!!!!!!!!!