ゼリーフィッシュとかいう名の。

アイドルと、おいしいごはんと、時々現実。

午前の夏も午後の夏も逃した話。

 

腹痛のため、うな重は食べられないわ、夏祭りには行けないわで仕方なく家でお留守番の白ごまです。まあどうせ人ごみ嫌いだしまあいいかな、なんて。

幼いころ、文章書くの褒められたり、読書感想文選んでもらったりしてきたけど、文章書くの好きかって聞かれたら好きではない。書くのってしんどい作業だと思ってる。頭のなかで整理し直して言語化するのってすごく体力いることだから。文章は書くより読むほうが好き。でも、やっぱり上手な文章書ける人見ると羨ましいなって。

何がやりたいんだかさっぱりわかんなくて、不安でしょうがないから、なりたい自分にちょっとでも近づけるかな、なんてブログはじめてみる。結局恥ずかしくなって消しちゃう可能性大だけど。

なんだかんだ言いつつも書きたいお話はいくつもあって。いくつもあるんだけど好きなものを言語化しちゃったら全部現実味帯びてきちゃうのもそれはそれで悲しいな、と思ってみたり。*1伊野尾くんに出会って担降りするまでの経緯とか、カラフト伯父さんの話とか。JUMPing CARnival大阪公演のお話も。記憶薄れていく一方だから*2書かなきゃなーって思うんだけど、絶えず新しくキラキラしたものが更新され続けてるからそれについていくのが精いっぱいだよね。

あとTwitterで言ってたスピッツの曲 *3と伊野尾くんの親和性も書きたいと思ってるし、

twitter.com

片耳ピアスは正義*4の話や、ミルクティー飲んでる女の子かわいいよねっていうどうでもいいお話とか伊野尾くんへの愛が重すぎて日常生活に支障をきたしてる話とか、久しぶりに再会した仲間だと思ってたお友達に彼氏ができてたり、そろいもそろって結婚したい、彼氏ほしいって言い出したっていう悲しい話も書きたい。

 

ここまで書いたところで、腹痛はまだおさまらないし、薮くんの鉄腕DASH始まってるしなのでTVつけて、Twitter見よう。結局書きたいことの備忘録で終わってしまった。

www.amazon.co.jp

 

 

 

*1:他人が書いてるのを読むのは大丈夫。むしろ好物

*2:3年前のライブ4年前と勘違いしてたり、数日前に読んだ小説の内容覚えてなかったり

*3:ツイッターに挙げたのは2013年リリースのスピッツの14枚目のオリジナルアルバム『小さな生き物』オパビニアは5曲目、さらさらは6曲目、潮騒ちゃんは14曲目収録

*4:私の知る限りでは関ジャニ∞大倉くん、Hey!Say!JUMP涼介くん、有岡くん、圭人くんは片耳ピアス